私共では、日本国内はもとより、アジアの国々でも日本のビジネスマナー教育を普及させるべく、現在、ベトナム、タイ、フィリピン、インドネシア、モンゴルなどの日系企業様や財団法人様とアライアンスを組み、外国人実務能力検定公式テキストを使った日本のビジネスマナー教育と、外国人実務能力検定を実施しております。
現地法人の社員様に対するビジネスマナー教育や、外国人実務能力検定の実施など、お気軽にお問い合わせください。

外国人実務能力検定(PATF)

現在日本で働いている、または今後日本で働こうとしている外国人を対象とした「外国人実務能力検定」は、レベルに応じて分けられた等級により、個人のビジネスマナーのスキルを測ることが可能です。

外国人受け入れ管理者試験

今後増え続ける外国人労働者の雇用問題に対応すべく、在留資格や技能実習制度など、外国人労働者を雇用する上で不可欠な情報を1冊のテキストにまとめ、こちらのサイトより販売しています。
外国人労働者を管理する管理職向けのセミナーと、在留資格や技能実習制度、外国人労働者の雇用等に関する知識の習熟度を判定する「外国人受け入れ管理者試験」を実施致します。

外国人向けビジネスマナー講座

私共では『外国人実務能力検定 公式テキスト』を用いた外国人向けビジネスマナー講座を実施し、日本人の特徴や日本の商習慣などを理解・身につける研修を行っております。
外国人社員の方が、スタッフと共にスムーズに仕事を進め活躍できるお手伝いをいたします。

人事担当者向け外国人受け入れ管理者研修

私共では『外国人受け入れ管理者試験 公式テキスト』を用いた人事担当者や現場責任者の方々を対象とした『外国人雇用管理者向け』講座を実施し、外国人労働者の雇用にあたってのさまざまな規則等を知るとともに、トラブル対応力を身につける ための研修を行っています。