海外に支社をお持ちの企業様へ

FOR COMPANY

私共では、日本国内はもとより、アジアの国々でも日本のビジネスマナー教育を普及させるべく、現在、ベトナム、タイ、フィリピン、インドネシア、モンゴルなどの日系企業様や財団法人様とアライアンスを組み、日本ビジネス能力認定試験公式テキストを使った日本のビジネスマナー教育と、日本ビジネス能力認定試験を実施しております。
現地法人の社員様に対するビジネスマナー教育や、日本ビジネス能力認定試験の実施など、お気軽にお問い合わせください。

日本ビジネス能力認定試験 JBMT

現在日本で働いている、または今後日本で働こうとしている外国人を対象とした「日本ビジネス能力認定試験」は、レベルに応じて分けられた等級により、個人のビジネスマナーのスキルを測ることが可能です。

外国人受け入れ管理者試験

今後増え続ける外国人労働者の雇用問題に対応すべく、在留資格や技能実習制度など、外国人労働者を雇用する上で不可欠な情報を1冊のテキストにまとめ、こちらのサイトより販売しています。
外国人労働者を管理する管理職向けのセミナーと、在留資格や技能実習制度、外国人労働者の雇用等に関する知識の習熟度を判定する「外国人受け入れ管理者試験」を実施致します。

外国人向けビジネスマナー講座

当協会公認のビジネスマナーテキストを使って、日本の社会と日本のビジネスマナーを学習して頂きます。
御校の授業としてビジネスマナー講座を取り入れて頂ける場合は、当協会の職員が御校の先生方に指導要綱とシラバスの作成方法についてご説明いたします。